categoryスーパードルフィー

梅雨前撮影会:うちの子

trackback0  comment0
拍手ありがとうございました!

先日の撮影会でのうちの子達。

sd_d315.jpg

思い返せばついったーのアイコン等に使ってるこの絵っぽく。

gyo_posuka_08.jpg

なかなか真上から撮るのは難しい…。
タッパが足らないし(撮影会メンバー4人中一番チビww)
場所が悪くて脚立が置きづらかったという。

写真が多いので畳みます

...Open more


〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categoryスーパードルフィー

梅雨前撮影会:女子会

trackback0  comment0
拍手ありがとうございました!

今回はたくさん撮らせて頂いた耀ちゃんとの写真を♡

sd_d306.jpg

マカロンたくさんでほわほわ。
窓の近くで色味がとてもかわいらしくなりました。

sd_d307.jpg

壱子さんの素敵ハンドメイクがお揃いです!

やっぱり、SDサイズハンドは造形が古い関係かバリがとくに目立つようですね。
Gr男子やミニっ子の里限定パーなんかは新しいせいか全然バリが目立たない気がします。
SDハンドでも新しいハンドだとそこまでバリひどくないのかな?
軽く指切り離しをしてからお願いしたんですがバリ取りもお願いしていたので
大変な依頼をしてしまったなーとちょっと心配でした(;´Д`)
でもでも、本当にハンドメイク素敵で!一緒に撮れてうれしかったです♡♡

写真が多いので畳みます

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categoryスーパードルフィー

梅雨前撮影会

trackback0  comment0
拍手ありがとうございました!

先日、梅雨に入る前にお庭撮影がしたくて、スタジオプロージットさんへ行ってきました。

sd_d293.jpg

メンバーは4人でしたがそれぞれ結構な人数を連れてきていたので大所帯な集合写真!
圧巻ですねー。
そして集合写真は成長しません。自然光ばっちりで撮りやすかったはずなんですがw

写真が多いので畳みます。

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categoryドール関係ものづくり

ショップありがとうございました

trackback0  comment0
拍手ありがとうございました!

先日のショップをご覧頂いた皆様、誠にありがとうございました。
足りるべ~と思っていたら足らなかったようでご希望に添えなかった方には
申し訳ない気持ちでいっぱいです。すみません。再販できるよう頑張ります。

sd_d291.jpg

たぶんどれだけ告知しても買い手がまったくつかなかった時代の
経験が色濃く残っていて残り続けて毎日宣伝するのが嫌だな…
なるべく残らない数にしよう…という思いが根っこにある気がしました。
それでもやめないで続けている根性は自分をほめたいですけど(笑)

あとフォロワさんにお話し聞いて頂いたのですけども、
色が複数ある場合実物を見てみないとわからないこともあるとご意見頂きました。
たしかにそうですよね。
ドルパ用ドレスは黒と白の2色を作る予定でサンプルを
同時に出せるよう準備したいと思っております。
なかなか気に入る黒のチュールレースがなくて資材集め難航中ですが(;´Д`)

フォロワさんと9月に撮影会できたらいいなーなんてのんびり計画中
なのでそのときに着せていきたいですね!がんばるぞー。
先日の撮影会で自分の目で見たので胸を張って言えるのですが、
私の服はGr少女も着れます。
ウエストはやっぱりだぼつきますがファスナーはきっちり上まで上がります。
なんでだろう…Gr持ちの方にも手に取って頂ける喜びは増えるでしょうけど、
きっちりSD少女のボディに添うように作っているのにファスナーがきちんと閉まるのが
不思議で不思議でw  SDの服は背中丸出しとかよく聞きますよね?
型紙もっと調整するべきか…
でも上半身のライン結構納得のシルエットになってきてるんですよね。うーん不思議。

sd_d292.jpg

君、食べ物写真多いね!?


拍手返信畳んでおります

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categoryドール関係ものづくり

本日ショップです

trackback0  comment0
拍手ありがとうございました!

6月9日の本日22時、ショップオープン予定です。
プティショコラの4色。

shop_30.jpg

ミルクチョコ

shop_33.jpg

ホワイトチョコ

shop_34.jpg

フランボワーズ

shop_35.jpg

ミント

名前の通りチョコレートイメージです。
どれもおいしそうに仕上がりました♪
そのうち出すSD少女のミルクレープワンピと同シリーズ的な…



shop_31.jpg

shop_32.jpg

オーバードレスは前スナップ、アンダーワンピは後ろファスナーです。
パニエは参考写真でもはいてないのですが結構ほわーっと広がります。

***

少し前にも書いたと思うのですが次はドルパ用ドレスの試作に入るので
しばらく通販はないと思われます。
ドルパ用ドレスのサンプルが出来上がった際にはいつも通り画像載せると思うので
かわいい!ほしい!と思ったら反応頂けると嬉しいです…!
毎回そうなんですがサンプルの画像にふぁぼどれくらい頂けるかで
需要判断してるので今回のプティショコラもすごく数が少ないです。
販売しますツイートのときに反応頂けるのもすごくうれしいのですが
それで用意数が変わることはないので(;_;)
フランボワーズほしい!と言ってくださったフォロワーさんが数人いたので
一応プティショコラも再販は考えています。
冬ドルパにたくさんお洋服持ち込みたいので来年になってしまうと思いますが…。

需要が読めないのと同時に自分の子の服作りたいというのもあって
いつもショップ用は少なめに作ってしまう傾向があります。
もっとたくさん作ったほうがいいのかなあ。ドルパ用は頑張りたいと思ってます。
もう出る気でいるけど不備で落選したりしたら笑えない(((;゜Д゜)))
New «‡Top» Old